オリエンタルダンス
チュニジアで通っていた
音楽学校名
CONSERVATOIRE KADDOUR SRARFI DE MUSIQUE ET DE DANSE
住所
Av de la Liberte 1002 TUNISTel&FAX
**当時通っていた時のカ−ド(学生証)が出てきたので、
書いてみました**が・・・・、ないらしいです。
そんなに遠くないところに移転したそうです。
もし見つけた方、この情報に関することをご存知の方メ−ル下さい。

私はチュニジアで、アラビア語、フランス語の他に
『オリエンタルダンス』を習っていました。
皆様、オリエンタルダンスをご存知でしょうか?・・・・
トルコ、エジプトなどの美女が踊っているダンス
腰を巧みに動かすダンス、
情熱のオリエンタルダンス・・・・言葉もあんまりわからない私達を
快く引き受けてくれた先生は、ヒ−ラです。 ヒ−ラは、ブルギバスク−ルが7月くらいから行う
「サマ−コ−ス」にも教えに行っていました。
だから外国人慣れしていたのでしょう。
日本にもチュニジア代表の楽団として来られた事もあるそうで、
結構有名な人なのかもしれません。
だけど、気さくな人でしたよ。ちなみにこの楽団のCD、売っていました。
私は、買いましたが、オリエンタルって感じの曲集で
良かったです。そういえば、女優の荻野目 慶子さんにも
教えたことがあるそうですよ。
(荻野目さん、先生が手紙欲しいそうです。送ってあげてください。)
私はここでダンスを習ったことを本当に良かったと思っています。
高校生の女友達もできたし、異文化交流が大いにできました。
この学校で友達は、カ−ヌ−ンを習っていました。
きっと、ウ−ドなんかも習えると思います・・・。
音楽学校ですから。チュニジアに滞在される方は、こういった分野も勉強されると
良いかもしれませんね。ちなみに、レッスン料は1ヶ月30TDくらいだったと思います。
週2回行ってたと思うんですが・・・。(相変わらず記憶は曖昧です。)
2002 9 11
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送